Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米国際結婚

最近はとても身近になった「日米国際結婚」。気がつけばあなたの周りにも1組くらいは「日米国際結婚」をした、またはこれからするというカップルがいませんか?


日米国際結婚」をする人は数字で見ても、年々増えているようです。年代で見ると若年層に多いようです。昔なら考えられなかったことですね。


日米国際結婚」は婚姻率も増えていますが、同時に離婚率も年々増えているのが現状です。それは、いろいろな面から見ても様々な問題があるのでしょう。周りの協力があれば離婚という悲劇を防げるのかもしれません。


夫婦と言えど元は他人、やはり本人同士の信頼協力関係があってこそ、夫婦生活は長続きします。結婚は「幸福」が前提であって、「不幸」「悲劇」であってはなりません。「日米国際結婚」も「幸せ」が前提の結婚であってほしいですね。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚指輪の相場

ずっと身につけるものの1つに結婚指輪がありますが、これは2人でいい物を選びたいですね。特に最近はブランド志向の人が多く、なかには世界で1つのオーダーの指輪もあるようです。あなたはどんな指輪がいいですか?


長い年月、身につけるものですから、結婚準備の中でも、 指輪選びには時間をかける人が多いようです。結婚指輪の相場は給料3~5ヶ月分と言われていますが、ブランドものとなると、相場はあってないようなものです。何百万という金額のものもあり、指輪に対するお金のかけ方は様々なようです。


全文を表示 »

テーマ:これ欲しい♪のジュエリー・アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

結婚する資格

結婚する資格は就職、転職時に重要視されるということで、ここ数年、結婚する資格を取得するために、勉強する人が増えています。あなたならどんな結婚する資格を取りたいですか?


結婚する資格を取得したいと思ったら、どこでどんな風に学べば良いのでしょうか。独学では合格するのが難しいですね。人気の高い結婚する資格だと、大手の結婚する資格学校で、講義を受けることができます。


全文を表示 »

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚式で写真撮影

式をしなくてもドレスは着たい、という女性も多く、ドレスとタキシードを着て写真撮影をするというプランも人気があるようです。


最近はレストランなどを貸しきって行われるカジュアルな結婚式もあるようですが、それでもマナーはあります。


いろいろな側面から見ると、様々な問題もあるのでしょう。


2人でしっかり協力し合って、後悔のない結婚式にしましょう。

全文を表示 »

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

結婚式の祝福ムード

今までに結婚式に招かれて、マナーを知らなくて恥をかいた事ってありませんか?ちょっとしたことなんですが知っているのと知らないのとではちがいます。知ってると必ず役に立つ結婚式のマナーを勉強してみませんか?


最近はレストランなどを貸しきって行われるカジュアルな結婚式もあるようですが、それでもマナーはあります。恥をかかないためにも、最低限のことは勉強しておきましょう。それによって、招待した方もされた方も、良い気分で祝福ムードを味わえます。


全文を表示 »

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

結婚指輪の相場

結婚すると指輪をしますが、ずっとこれから身につけていくものですから、2人でいい物を選びたいですよね。最近では、特にブランドものが人気があるようで、世界でたった1つのオーダーの指輪もあるようです。あなたならどんな指輪がいいですか?

結婚指輪に対するお金のかけ方は様々なようで、一般的な相場は3万円~5万円ですが、ブランドものやオーダーメイドとなると何十万とするものもあるようです。長い年月、身につけるものですから、指輪選びには時間をかけてじっくり選びましょう。

全文を表示 »

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

ドレスとタキシードの結婚式

近々、結婚を控えているあなた、衣装選びは終わりましたか?たとえ式をしなくてもドレスタキシードの姿を写真に残すという人も増えているようです。あなたはドレス派ですか?それとも内掛け派ですか?


近頃では選ぶのが大変なほどの、たくさんの数のウェディングドレスがあり、オーダーメイドの人、レンタルで借りる人など様々で、選ぶドレスの値段の相場もピンキリです。これも考え方が様々で一生に一度の記念のドレスだからお金をかける人と、一生に一度だけだからお金をかけない、という人もいます。


全文を表示 »

国際結婚/国際結婚の悲劇

あなたの周りには何組の「国際結婚」したカップルがいますか?この日本でもどんどん増えてきているのです。


国際結婚」をする人は数字で見ても、年々増えているようです。年代で見ると若年層に多いようです。昔なら考えられなかったことですね。


国境を越える結婚なのですから、やはり、お互いの気持ちだけではなくそれぞれの家族他、周りの協力も必要です。そうすれば、残念なことに婚姻率と同時に増えている離婚率も減るのではないでしょうか。


どんな結婚も「幸福」が前提であって「不幸」「悲劇」であってはならないのです。元は他人なのですから「幸福」になるには夫婦互いの信頼協力が必要なのです。もちろん「国際結婚」においても同じです。

全文を表示 »

テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

幸せな結婚式

女性とってのあこがれ、それは結婚式です。結婚というと、結婚式は絶対に外せません。時代によって結婚式の形は変わってきましたが、あなたの理想の結婚式はどんなものですか?


結婚式も、最近はそれぞれの個性に合わせたものが増えているようです。「派手婚」でも「地味婚」でも、やはり一生に1度のことですから、納得いくものがいいですね。周りの人達に祝福してもらえれば、最高に幸せです。


全文を表示 »

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

国際結婚カップル

最近「国際結婚」が増えてきたと感じませんか?実際、自分の周りを思い浮かべると1組くらいは「国際結婚」したカップルがパッと頭に浮かびますよね?

統計的に見ても「国際結婚」は年々増える傾向にあるようです。特に若い年代に多いようです。何年か前では想像もつかなかったことですよね。

国境を越える結婚なのですから、やはり、お互いの気持ちだけではなくそれぞれの家族他、周りの協力も必要です。そうすれば、残念なことに婚姻率と同時に増えている離婚率も減るのではないでしょうか。

夫婦と言っても、他人同士、その二人の夫婦生活は、やはりお互いの信頼協力がなければ長続きはしません。結婚は「幸福」が前提であり、「不幸」「悲劇」ではないのです。だからこそ「国際結婚」も「幸せ」が前提であってほしいですね。

全文を表示 »

テーマ:海外ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚式というと

結婚式というと、ウェディングドレスか欠かせませんね。

最近では選ぶのが大変なくらいの、たくさんの数のウェディングがあり、オーダーメイドで作る人、レンタルで借りる人、様々いるようです。

いろいろな側面から見ると、様々な問題もあるのでしょう。

結婚式に呼ばれたら、マナーについて取り扱っている本やサイトを参照するのもいいでしょう。

全文を表示 »

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

ウエディングドレスで結婚式

結婚式というと、ウェディングドレスですが、今は式にとらわれず、気に入ったドレスとタキシードを着て写真撮影だけをするといったプランも人気があるようです。あなたはドレス派でしょうか?内掛け派でしょうか? 小さな頃から想い描いてきたウェディングドレスですが、現実になると気になるのが値段の相場だと思います。一生の記念にずっと手元に置いておきたいという人と、結婚式で一度着るだけだからお金はかけたくないという考え方の違いからピンキリのようです。オーダーメイドやレンタルなど選び方も様々です。

全文を表示 »

テーマ:◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル:恋愛

年々増える国際結婚

国際結婚」と聞いて思い浮かぶカップル、あなたの周りにも1組くらいはいませんか?最近どんどん増えているそうです。 統計的に見ても「国際結婚」は年々増える傾向にあるようです。特に若い年代に多いようです。何年か前では想像もつかなかったことですよね。

全文を表示 »

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

«  | HOME |  »

2007-07

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。